2016年2月15日月曜日

学生紹介:井上幸次郎(修士一年)

GEIDAI ANIMATION 07 YELLで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!

2人目は「だぁれぇ」を制作した井上幸次郎さんです。

Q 自己紹介をお願いします。
初めまして、井上幸次郎と申します。



Q 作品を作ったきっかけは何ですか?
きっかけはいくつかあります。
•文字や言葉、落語が好きで興味はありました。しかし、なかなかオファーをして作品にする事までできなかったのでこの機に制作したいと思ったからです。
•台詞をあつかった作品の制作をしたかったので。



Q 手法と制作プロセスを教えてください。
落語家さんに演じてもらい、複数カメラで撮影します。その後、演じてもらった落語を台本にします。PCに撮影した映像を取り込み、台本を参考にロトスコープします。


Q 影響を受けた作品などはありますか?
外山光男「ぼくらの風」、今敏、大友克洋、ミシェルゴンドリー、フランシスベーコン、レンブラント

Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
凧揚げ


Q 本専攻で一年を過ごした感想は?
皆さん優しい人ばかりで快適に過ごせました。

Q アニメーション以外で、今後挑戦してみたいことはありますか?
ゲームがしたいです。盆栽を作りたいです。釣りがしたいです。

Q 今あなたが一番“YELL(叫び)”したいことは何ですか?
ゲームがしたい!


ありがとうございました!
井上幸次郎さんの作品「だぁれぇ」は、プログラム「一年次作品 2016」にて上映いたします。「一年次作品 2016」は、3月5日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月12日から一週間、渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿